PECOBEER KITCHEN

海を泳いでどこへ行こうか

未来の自分のために文書を残すことは大事

レシピ研究をしていたときの、各工程に対する丁寧さがいま抜けている。
丁寧さを忘れているというか、各工程の重要性を忘れている。

大雑把なレシピや材料だけじゃなくて、各工程で大事なポイントなどもめちゃくちゃ細かく書いておくべきなのかもしれない。 だって人間は忘れる生き物だから…

研究に明け暮れていたときは、ドキュメント化しなくても自分の中にノウハウが勝手に蓄積されていっていたんだけど、間があくと悲しいくらいに忘れるものですね。悲しい。悲しい。

ウェブエンジニアやってたら、2週間前に書いたコードを忘れてたりするからね。そりゃ忘れるさ。人間だもの。

というわけで、レシピを詳細化して、保存していこうと思います。

まずは、過去の自分の記録を振り返って、思い出すところから。

あと味チェンの副菜も考えなきゃ。