PECOBEER KITCHEN

海を泳いでどこへ行こうか

黒魔術な既製品に手を加える難しさ

今日やったこと。

  • サババインミーのソースを作り溜めしてみる
  • 既存の中濃ソースにスリりんごなどをいれて粘度、糖度をあげてみる

前者はまあ概ねOKでした。
最終的にソースの完成は鍋の中で、になりそうです。 ジュワワ〜っと完成する感じですね。

後者がまあ問題でした。

黒魔術な既製品に手を加える難しさ

ブルドッグの中濃ソースで試したのですが、いや〜難しかったです。

既製品をちょっとアレンジするときって、その製品の要素をきちんと読み解いて、じゃあこれをこう足せばスッキリ収まるよね!って感じにしなければ不都合が生じると思うのですが、ちゃんと不都合が生じました笑

既製品でも、シンプルな味わいのものであればアレンジしやすいんだけど、中濃ソースって黒魔術だから慎重にやらなきゃだめだったのね…. あてずっぽうでやろうとしたことが間違いだった。

しかも、スリりんごのしゃりしゃり感ってソースに残存すると結構やな感じでした。これは発見。

横着しようとしちゃったけど、一からソース作る方が良さそうですね。逃げ場がなくなっちゃった😇