PECOBEER KITCHEN

海を泳いでどこへ行こうか

サバの個体差がデカすぎる件 / グリーストラップ自作準備整った

こんばんは。ペコビアです。
視聴率が低い中でするあいさつもいいもんですね。

でも、やっぱり反省日記を書き続けると、学びが螺旋状に高まっていく感覚があるので、よいです。
視聴率などは関係ないのです。あんまりね。

サバの個体差がデカすぎる件

サバ、結構個体差が大きくて、それに合わせてレシピを調整しないといけないということが判明しました。
大きいのであれば、切り分けるサイズを変えなければ、ソース不足になるなぁ〜と。

今回は大きさが気になっただけだったのですが、冷静に考えると脂の乗り具合も差が出るので、調整必要ですよね?

え、難易度高くないですか??

まあいいでしょう。立ち向かいましょう。

今日のは美味しいね!とか今日はいまいちだね!とかあってほしくないじゃない?
好きな人は、その変化まで感じ取って楽しめるとは思うけど、違う。

今日のサバは脂乗りがこうで、サイズがこうで、身質がこうだから、このメニューだけで行きます!
となるのも、別メニュー目当てで来た人泣いちゃうし違うよね…

どうしても調整できなかったら考えるけど、一旦は全メニュー提供できるように調整する方向で!

グリーストラップ自作

の材料買ったので、来週作ろうかね!

小さいお店で需要あるのかわからんけど、作り方も記録残しますね。