PECOBEER KITCHEN

海を泳いでどこへ行こうか

大手ビールのファンをクラフトビールの世界へ誘いたい

会社の同僚と4人で飲みに行ったのだが、私がビール好きだという話からビールの話になった。
振り返って、3人にどんなビールを飲んでもらえば広いビールの世界に興味をもってもらえるか、いいか考える。

アサヒスーパードライが好きなAさん

【ビールの好み】
基本毎日アサヒスーパードライを飲む。
最近はノンアルのアサヒドライゼロを毎日飲む。
クラフトビールは苦い。ドイツビールも苦いというイメージ。
ヒューガルデンは女子が好きな飲みもの。
黒ビールは好き。
ブラウマイスターはうまかった。ニガすぎないコクのあるビールは好き。

というか、思い返してまとめたけど、すでに結構いろいろ飲んでてビール好きな人ですね笑
でももう少し深みへ誘いたい。。

安心3種、ちょい攻め3種のビアフライトはどうだ!

アンバー、ピルスナー、ポーターで安心してもらいつつ、NEIPA、バレルエイジドスタウト、セゾンが飲める6種ビアフライト、なんてどうでしょうか。
IBREWなら、このビアフライト作れるかもしれない。。

薄いビールが好きなBさん

【ビールの好み】
バドワイザー青島ビールビンタンビールも好き。
薄い系のビールが好き。飲んだ本数で勝負するタイプ。

渋谷のいい雰囲気のビアバーに連れてく

たぶんどんな味のビールかってよりも、雰囲気やノリがBさんの波に合えばハマる気がする。
知らない人との交流が好きそうな人だし、会社も渋谷に近いので、Mikkeler Tokyoあたりは御用達になりそうな気もする。

Goodbeer fausetsØL BY OSLO BREWING CO.あたりの外人多めのところも含めて、何回かに分けて連れてっていろんなビールを飲んでもらうといいかも。

キリンブラウマイスターが好きなCさん

日本酒大好き。大手ビールならキリンが好き。
過去一うまかったビールはキリンのブラウマイスター

キリンブラウマイスター 缶 [ 350ml×24本 ]

キリンブラウマイスター 缶 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 食品&飲料

フルーティなビールはよさがわからない。

モレッティラロッサをすすめた

Cさんには、実際にビールをおすすめした。
モレッティのラロッサ。美味しいよね。

私はブラウマイスターを飲んだことがないのだけれど、商品説明を見て、イメージした延長線上にラロッサが思い浮かんだので、おすすめしてみた。
感想を聞きたいなぁ。。いっそのこと買って渡そうかな。。

今日は以上です!